♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
nankouyakei1.jpg



夜になるまで展望台にある喫茶店でお茶でもしようと、妹はアイスコーヒーをブラックで、私は大好きなマンゴージュース(笑)、そして夫Hはまたしてもカキ氷を注文していた。

夫はどんだけ氷が好きなのか。w


中央スペースでカップルがメッセージを残す為のキャンドルライトが置いてありました。

ハート型に置かれたキャンドルの灯りは綺麗だけど、結婚後はあまりこういうのにトキメかない。笑

しかしロマンチストの夫Hはさっそくキャンドル(無料)を手にとって、側面部分にメッセージを一生懸命書いている。

書き終わったメッセージをみると、

「日台夫婦、大阪記念・・・」

と、その横に私の名前がばっちりフルネームで書かれている。笑


私 「ちょっと、名前フルネームで書くのやめてよ。それ個人情報やん。」
夫 「いいじゃん、記念だし。それに僕台湾人だし。」

私 「なんじゃその理由。苦笑」

まあいいか、次の日にはきっと無くなっているだろう。^^;

そんなことを言い合っているうちに、

あっという間に




 nankouyakei02.jpg


nankouyakei03.jpg


nankouyakei04.jpg



今回は三脚ナシだったにも関わらず、結構綺麗に撮ることができました。
夫もかなり手伝ってくれたけどね。

アメリカ、オーストラリア、東京、台北、大阪と展望台に登りましたが、みんなそれぞれ個性ある夜景でどれもいい思い出です。

今度は訪れるときは大阪のベイエリアをもうちょっと探検してみたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪





関連記事
2008.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/377-693f651e
