♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
momoen-ieshi02.jpg


今色々揉めてる台湾ですが、とりあえずそんなニュースとまったく関係のない日記を。


台北の夜市は有名で様々な通りがあり、見ているだけで楽しくって私大好きなんですが、「桃園の有名な夜市はどう?」と聞かれると5年も住んでるのに正直あまり知らない・・。

台湾各地域でも見られる、週1或いは週末だけ広場で開催される夜市はたまに行った事があるが、桃園の観光夜市というのは自分もほとんど知らなかった。

場所は桃園市内中正路にある「桃園観光夜市」

この周辺、土曜日ともなれば、結構な数のバイクや車がひしめき合いよく渋滞になっている。
「近くに駐車場がないと行くのは嫌だ!」という夫の為に、今大地震が来たらアウトだろうなあ~と思えるような駐車場に車を停めに行く。(ここしかなかった・・・)

晩御飯がまだったので近くの坦仔麺のお店へ入った。坦仔麺は50元でとっても安いし美味しいので大好きだが、ここのはもう一つだったかなー。
坦仔麺の海老と卵を除いただけのような麺で「乾油麺」というのがある。うちの近所にそれはそれは美味しい乾油麺を売っているお店があって、夫婦でかなりはまっている。。。



momoen-ieshi03.jpg 
momoen-ieshi04.jpg


桃園は台北とはまた違ったディープなたいわ~ん的場所が見える場所がある。
(○○ザも多いからか)

台湾に長く居ると感覚が麻痺するのか、普通の観光では飽き足らなくなる時があるけど、安全な範囲で色々と深い台湾を探索してみたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/366-3ea602a2
