♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
si.jpg



ミルクは散歩中便意をもよおすと、道路横の気に入った場所を確定し、一気に○ン○体制に入る。

前までは暫く駆け足しないと出なかったのが、最近は体も落ち着いたのか「ここ!」と決めた場所で
すんなりと大きい方が出来るようになった。

しかし今日は暗がりで沢山の藁や草むらが生い茂る道の端っこにしてしまったようで、
袋を片手に持って後片付けをしようと目を凝らしてはみるものの、藁に隠れて肝心のブツが見えない。

え~どこや~どこや~

腰をかがめてブツを探していると後ろから、大きな声でオバちゃんが声をかけてきた。

「ちょっとあんた!何探してんの!?」

いきなりそう聞かれたので、正直に

犬の大便です。」

と答えた。

とたんにオバちゃん大笑い。


「不用!不用!(いいよ、いいよ)道路だったら取らないといけないけど、こんな草やワラの多い道端なら、そのままにしておいてもいいよ!私アナタが何か大事なもの探してるのかと思ったよ!笑 いいからその大便はそのままにしておいて!」

そう告げるとオバチャンは笑いながら去っていった。

ちなみにそのオバちゃん、地元の人間ではなく、行きずりで通りかかったストレンジャーだったのだが。苦笑 
 (ちょっと無責任やないか~ぃ)

まあ、ほおって置かずに、誰かの家の前だったのでちゃんと掃除しましたよ。^^;

しかし道路で境界線を引いてしまうと、
畑や田んぼとか、原っぱとか土のあるところがウン○だらけになっちゃうって。く( ´ ⌒ `)ゞ


それとも肥やしにするとか?笑  いい肥料は出来そうに無いけど・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/364-fc473187
