♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
あまりに天気のよかった週末。

のどかな田舎に出てみたくなったので、ガソリンを満タンにして桃園郊外へ出発!
場所は桃園国際空港からずっと南東へいったところです。

ガソリン満タンにしても1200元ちょっと(約4300円)でした。高騰していた時よりも300元以上も安くなってるかもしれません。


NOUEN1.jpg



到着したのは向日葵で有名らしい「向陽農場」。
夫もここへは来た事が無く、ペットOKだと聞いたからとりあえず来て見た・・・とのこと。^^;

もうすでに10月だってのに、向日葵があるの・・?とちょっと疑いながらも中に入ってみました。(入場料無料でペットOK)




NOUEN003.jpg


中はちびっこ連れの家族やバーベキューをしている学生さんたちでにぎわっていて、非常に長閑な雰囲気です。(でもちょっと寂れてる?)

向日葵畑、バーベキュー広場、ヤギ、お土産屋、レストラン等に分かれています。
そんなに広くは無いけど周囲を見ると畑からひまわり切ってきたり、子供同士で遊んだり、親子で遊んだり、の~んびり座ってお喋りしたりと、特別ここにいるから何かをしよう!でもなく、この空間をそれぞれ自由に楽しんでいるという感じ。^^

自分はこういう所にくるといつも 「ここにアレがあったほうがいいのに」「もっとこうした方がいいのに」とついつい上から目線で見てしまうクセがあるのですが、まだまだ余裕(っていうか緩さ?)が足りないのかな。


nouen4.jpg



時期によって色んな花が植えてあったようですが、10月は中途半端な時期なのかやっぱり残った向日葵だけ。もし夏にきていれば南国台湾らしい写真が沢山とれただろうなと思います。^^

台湾のドラマ撮影でも使われたようで、台湾芸能人の写真が沢山並んでいましたよ。

ここには赤紫やワインレッド等数種類の向日葵があるようで、種がそれぞれ販売されていました。

面白い土産物では、向日葵アイスクリームなんてのも。笑

年取ると食べる事に冒険しなくなるのか、結局買いませんでしたが、今頃になってブログに書くんなら話のネタにたべときゃよかったと後悔。 苦笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/359-16020365
