♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
BQ01.jpg



業者に頼むより節約になるかと、我が家も最近はDIYがメイン。

近所にあるB&Qというイギリス系列のホームセンターによく足を運ぶんですが、

最近ペット専用カートが出来たというので犬連れで利用してみる事にしました。
(バギーがあれば入れるってことですね)

初めて入るショップ内、周囲に迷惑かけないかなと不安だったのですが、新しい場所に興味津々、終始ニコニコ顔。

移動中も周りのお客さんから沢山声をかけられて嬉しそうだったわー。^^

粗相もせず、吼えず、商品にさわることもなかったので、初めてのホームセンターでの買い物は成功。

ただ、沢山買い物する時は、犬の入ったカートに商品を入れてオモチャにされたらとか、トイレを我慢できなかったら(消毒あり)と考えると、結局は二つのカートを持たないといけなくなりそうで、そういう時はやっぱりミルクは連れてこれないと思いますが。^^;


家族としてのペットが人間社会に溶け込むようになった以上、このようなペットの社会参加型のサービス業が増えるのは、私らみたいな者にとっては非常に嬉しくありがたいのですが、
やはり、「人とペット」との線引きも大事かなとも感じる時もあります。

可愛がれば可愛がるほど、ペット=わが子同然になってきて、段々難しくなってくるんですよねえ。

最近では、モンスター○○とか多いと言われますが、私も溺愛しすぎて「モンスター飼い主」と言われないようにしないと。^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/329-0039c433
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。