♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今日から台湾では鬼の門が開いて「鬼月」が始まりました。(長いお盆みたいなもんだね)
心霊占い迷信嫌いの夫Hからも、この期間は夜間注意報(霊に悪さをされるかもしれないって)が出ましたよ。^^; ちなみに今日はミルクの二歳の誕生日でもあり、今から何をあげようか迷っております。
そんなですが、今日は奈良写真の続きをどうぞ!

SHIKA001.jpg









shika02.jpg



shika0006.jpg 



日本で懐かしいシンプルなシロップカキ氷を見ると、一気に台湾が恋しくなる。
あれはあれで美味しいんだけど、果物か何かを上にのせたい衝動にかられてしまうのよ。。


夫H 「このカキ氷食べたい。(*´∀`)」
私  「えー、シロップ掛けただけで300円もするのにぃ?(←すでに台湾感覚の私)」

夫H 「いいの!ヽ(・`Д´・)ノ食べたいの!」
私  「上に何も載ってないよ?果物も載ってないよ?(←台湾感覚が離れない)」

夫H 「いいの!ヽ(・`Д´・)ノ」
私  「はいはい、じゃあシロップ何にする?」

夫H みぞれ。」
私  「そりゃまたシンプルやね!笑  普段は豆だらけのド派手なカキ氷しか食べない貴方が。」

夫H 「いいの!ヽ(・`Д´・)ノ食べさせて!」
私  「はい、はい~」


私   「・・・・で、お味は?」
夫H  「普通。でもこれで いいの!ヽ(・`Д´・)ノ


夫Hは日本のことは大抵納得する人なので、台湾人特有の文句も言わず、
小さなみぞれ氷を一気に食べあげた。
私の場合は、こういう日陰の売店にくると、カキ氷よりも、ビー玉の入ったラムネを飲みたくなってくるな。玉が引っかかって時々飲みづらいけど、それもまた楽し。^^



nara04.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!


人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/328-8ea8c6a1
