♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
帰国前に気になるのが円・台湾ドルの交換レート。

物価高の昨今、やはりちょっとでもいいレートで日本円に交換したい!!

台湾旅行の旅のお供、台北ナビさんでも、毎日素早く換金率を更新し載せてくれてるのですが、

自分が台湾の銀行別に知りたい時に、いつも参考にしているのがこの台湾ヤフー理財から入る、鉅亨網『銀行別日本円レート表』。こちらはちょっと更新が遅いんですけど。^^;

銀行別日本円換金レートこちら

(右の幣別の欄から「日幣YEN」を選び、横のGOを押せば、銀行の日本円換金率一覧が出てきます。)

現金賣出のレートを参考にしてください。これを見ると、ここ最近は100円辺り約28.5元くらいですかね。(100元だと約350円)


銀行の他にも銀樓といって、換金してくれる場所があり、仲のいい友人達がよく利用していました。
銀樓というのは、いわゆる貴金属店のこと。他にも金仔店とか金仔樓とも言う人もいて、換金率のいい店は台北市だと中山区あたりに多いでしょうか。手数料を含まないと言う事で率が銀行より結構いいようなのですが、自分はまだ利用した事はありません。

*銀行によっては、手数料を含まない所があり、換金する金額によっては率がより良くなる場合もあるそうです。



日本へ帰省すると毎回、超行動的になってしまう私。

足腰が立たなくなるまで歩き回わってしまうので、(夜、家の近くで力尽きて倒れたことがある 笑)
ユンケルやビタミン剤を飲みながらの日々かもしれません。^^;

台湾とくらべるとかなり高い交通費は、お得なプリペイドにしたり、金券ショップやクーポン利用で節約を心がけようと思ってます。

でもすでにネットで、どんだけ買うねん!てくらいの買い物しちゃったんですけど。笑 

日本はどれもこれも可愛くて新しくて美味しくて、買わずに居られないもの多いですわ、ふんとに。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪

関連記事
2008.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/327-983806a1
