♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
kotori01.jpg



台風も過ぎ去り、今宵は静かな夜を迎えております。


我が家では夜になるとミルクの散歩をしに外へ行くのですが、

我が家では、散歩をさせるのは犬だけではありません。

そう、あの拾ったインコ(オウム科だった)の散歩どす!

家の中で30分ほど放して自由にするだけですが、インコの動作がかなり面白いことに気が付きました。

拾ってからというもの、ビラを張ったり、オウム・インコ掲示板で飼い主を探したのですが、

結局何の音沙汰もなく今に至ってしまったので、めでたく?うちの子となったわけです。

名前は「ピータン」(笑) お腹の色が「皮蛋」に似ているので、そう名づけました。(安易だ)

義弟に

「まるでスヌーピー一家みたい!」

と笑われましたが、ミルクと黄色い鳥、漫画スヌーピーのように二匹が仲良くしてほしくとも、

現実にはなかなかそうもいきません。






koroti02.jpg

      ↑跳びかかり防止 の間違い


 inko005.jpg


kotori04.jpg




頑張るのだミルク!目指せスヌーピー!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪オモシロ台湾情報はこちらにもあります!^^

人気ブログランキングへ 励みになってますのでポチっとよろしくおねがいします。

関連記事
2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/318-66e32e1a
