♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
mishukouen1.jpg



ちょっくら用事で台北へ。

台北は気軽に入れる公園が多いので羨ましい。

もちろん郊外も自然はとても多いんですが、

やはり台北のようなきちんと整備、監理された公園・区域はまだ少ないように見える。

ところで、上にある写真。

まるでジュディオングの衣装のような見事な垂れ下がりの樹木ですが、

台湾ではどこでも見かける木なんです。

でも私未だに名前を知りません。^^;

何科になるのかさえ知らないので、調べようがない。。。ご存知の方いらっしゃればご教授ください。

*「がじゅまる」でした^^どらみさんありがとう!

minshukouen02.jpg


名前は変わりましたが、相変わらず世界各国からの観光客の多い場所でした。

片方を見れば自由広場で、片方を見れば中正記念館。

この矛盾に見える光景こそが、今の台湾を表してるなあと思ったりするんですが。

矛盾がなければ台湾じゃないってのもアリかもしれませんがね。


今でも思い出すのが、4年前の日本の家族がここを訪れた時のこと。

ちょうど正午あたりだったので、台湾の太陽が白い床に反射して目が開けられず

歩くのさえままならないほどでした。

大門から半分まで歩いたところで、皆さん

「あちい~~~~!>< 眩しすぎて歩けない!」

やはり観光する時は日が差している時よりも、夕刻辺りが無難かと思えます。




mijnshu03.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他貴重な台湾情報はこちらです^^

人気ブログランキングへ こちらにも参加しました♪


関連記事
2008.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/316-c0bb7b48
