♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
yuyuann1.jpg



芋圓命!の私は、冷凍庫の中にひっそりと芋圓を忍ばせてある。

九フンの有名店で購入すると、
常温で数日、冷凍でなら一ヶ月以上持つので、小分けにパックにいれてから冷凍保存している。
食べる時は茹でるだけでOK。餡子を合えたりね。

でもあまり冷凍しすぎるとQQ感が減り、美味しくないのでできればすぐに茹でた方がよいみたいだけど。

芋圓は家庭で作れるらしいが、タロイモ剥くのが面倒くさいし、(苦笑)ネバネバが痒くて苦手なので
買ったほうが早い。w

で、日記の題名にした本題はこれね。↓↓

手間をかけてスイーツとして食べるのもいいけど、
でも珍珠奶茶のようにササッとどこでも手軽に外で甘いQQ感を味わいたいな~と思っていた矢先に、鮮芋仙でまさにそういう飲みものを見つけたんですわ♪

前に行ったときは無かったので、これは新メニューなのかな?



yuyuan02.jpg



 「小芋圓冬瓜奶霜氷」 

mini芋圓冬瓜フラペチーノ(?)

いわゆる、パールティ・珍珠奶茶の芋圓ヴァージョンだね♪

いやあ~美味い! 

写真は持ち帰りしたので、中がはっきり見えにくいけど、クリームと冬瓜茶とをミックスしてる。
味は凄く甘いんだけど^^;、この夏の暑さの疲れにはぴったりの濃さなんだなあ。w
ミニ芋圓だから、パールティのようにグイグイ口に入るし、歩きながらでもOK。
それにここの芋圓は手作りの生と聞いており、珍珠奶茶のように防腐剤を沢山いれて保存しておくことはあまり無さそう。
そういう意味でもこの夏安全性で一押しできる飲み物かもしれない。(でもあくまで個人的意見ね)

マンゴーカキ氷等、夏限定メニューもお目見えしていたので、鮮芋仙は相変わらずお客さんが一杯でした。

わたしゃすごく気に入ってしまったがな。

これからの定番になりそうです。(カロリー結構高そうだけど)



 **鮮芋仙の台湾支店一覧はこちらをCLICK→支店一覧






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他貴重な台湾情報はこちらです^^

人気ブログランキングへ こちらにも参加しました♪どうぞ宜しくお願いします^^



関連記事
2008.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/312-830ed7e2
