♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
yoruiti1.jpg


最近、家での食事が半分ベジ生活なっている我が家。

そのせいか、頑固な夫の体重も徐々に減ってきたし、野菜ばかりの生活を送っているからか不眠が解消され、夜はしっかりと寝れるようになった。

偏食だった夫Hも、好き嫌い言わずもくもくと食べてくれるので(ほーんと、検査結果内容が効いてるわ)助かっているが、やっぱりストレス溜まるみたい。

なので毎週土曜日は外に出て夜市など、楽しい場所へ繰り出すようになった。

もちろんミルクをつれていくんだけど、夜市周辺は道が綺麗ではないので、
汚れている場所では10キロ超のミルクを抱っこしながら歩かなきゃいけないので大変^^;。





iesu02.jpg



台湾に来た当初は、水があわないのか、外で食べるとしょっちゅうお腹を壊して病院直行。

だから夜市で食事するってのもなるだけ避けていたんだなぁ。

でも台湾生活も4~5年たつと体が随分慣れたのか、今ではお腹をこわすなんて夜中寝相の悪かった時くらいなもんだ。笑

上の写真は台湾の天婦羅(さつま揚げみたいな感触)と蝦仁煎、ミルクが欲しそうに見つめてるのは士林で有名になった大雞排。

前はどれも見た目が駄目で食べれなかったの。^^;

(実は今もあの上にかかっている赤い醤タレは苦手。やっぱ醤油がいいなあ・・・・)

でも今では色々な台湾B級グルメを楽しんで生活できるようになったので在る意味幸せだと思う。

舌や身体ってのは環境によって随分変化するんだと実感した今日この頃です。




台湾B級グルメに にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 一票♪お願いします^^

関連記事
2008.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/291-919d150e
