♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうしても載せたかった親友の結婚。

P1010077.jpg

式の終盤のハワイアンウェディング・ソング(素晴らしい!)で感動し、誰よりも鼻水ズルズルで泣いてしまった私。

hawai

 

神父さん(女性)の英語なまりの日本語に続く、新郎の台詞がつられて「ちか~ぃマ~ス」と英語訛りなっていてつい噴出したこともいい思い出。w

ハワイ風で!ということで、ほぼみんながハワイアンでアロハシャツで結婚式をしました。

P1010043.jpg


お堅いスーツはなし!言って見ればそうです、こ~んなに暑いハワイで、カチカチスーツ姿で紋付はかまってのもね。


このような印象的且つラフな式を提案したのが相手のご両親で、やはりというか、彼らはNYに長く住んでいた駐在員で考え方も非常にフレキシブルでステキでした。

こんな式だったからか、傍に居たアメリカ人の沢山の方に笑顔で祝福の声をかけてもらってました。


この写真を載せるとハワイ結婚式希望者が増えるかも? 

ちなみにコーディネートはワ○ベウェディングさんでした。

カメラマンの結婚写真までついてます。おこぼれをもらうように、写真をパチリ☆


hawai



本当にいい式でした・・・・^^


感動さめやらぬまま、あくる日から観光へと繰り出す我々メンバー。


第三日目となるこの日は、私の最後の滞在日でもあります。
そう、台湾では夫Hが今か今かと帰りを待っているんどえす。

その日はガイドさん(現地の方と結婚した面白い日本人のおばさん)を頼んでハワイ島一周ツアー!

メンバーは新郎新婦とそのご家族・親類、台湾から私と其の他アメリカから一名と、総勢14名。

まずはドトールが買い取ったDoutor Mauka Meadows 農園へ向かい、その後海亀のいるかもしれない黒潮海岸へ、そしてボルケーノ国立公園へいき、キラウェア火山・その後ヒロ市内を通って、パーカー牧場を通過して帰る予定です。満喫・・・・!



最初はドトールのMAUKA MEADOWSです。

28.jpg


ここの農園は見晴らしの素晴らしい位置にあり、ついこの前も日本の天皇家のどなたかも来ていたそう。そこでは、あらかじめ持ち込んだ朝食と農園のコーヒー、台湾でもまだしたことのない自分でもぎとるバナナを頂いた。

傍に咲いている花をよくみると、台湾でも見たことのある花がちらほら・・・。

ハイビスカス、プルメリアなんかは台湾でそこら中で見る。やっぱり台湾も南国の島なんだねえ。


他にもパピルスやパパイヤの木があったが、一番驚いたのはパイナップル。

パイナップルの実って大きく伸びた葉の上にチョコンと、乗っかるように実るのですねえ。

hawai


その後赤いコーヒーの実をガイドさんに紹介されて食べてみたら更にびっくり。

こんなにコーヒーの実が甘いとは知らなかった!
昔の人はどうやってあの甘い実からこんな苦いコーヒーを造り出すことを考えたんだろう。。


そういえば、ここの農園、近い将来結婚式が出来るようになるらしい。

この素晴らしい景色、日本からの予約も殺到するに違いない。

確かにこの素晴らしい園で式を挙げ皆でうっとりするのもいいが、ゆっくり海をみて テラスでコーヒーを飲み、ゆったりとすごすハワイの農園のままでもいいなあ。


      
関連記事
2004.12.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。