♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
taoyuan.jpg 






eiga2_20080530170019.jpg 



実はうちのピンコママは  「ママはこの犬嫌い!」

と飼い主の目の前で言うほど、柴犬とか中型犬があまり好きではない。苦笑

じゃあ小型犬ならいいのかと言うと、そうでもないみたいで

従弟の飼っているスピッツがあまりにも吼えて、姑になつかなかったのをみると

またもや

ピ 「この犬馬鹿だね~!ママこの犬嫌い!」

と同じことを言っていた。^^;

でも、私達が留守の時は、ミルクのご飯も手作りで与えてくれしっかりと世話をしてくれたので、

案外嫌い発言は好きの裏返しなのかもしれない。



eiga03.jpg


そんなピンコママに、この柴犬の映画を観てからちょっとした変化が訪れた。

ピ 「あれ?今日犬は一緒に帰ってきてないの・・・?」

家で留守番させているというと、なんかガッカリしたようだった。

(あれま珍しい~)


夫Hが 「お母さんもこの映画をみて、柴犬に対する印象が変わってくれたらいいよね♪」

と期待していたので、効果あったかも。

あぁ、そうか。 映画を観て安易に犬を飼う人もでてきたかもしれないが、

映画を観てもともと柴犬が嫌いだった人が好きになる・・・・こういう変化もアリなのね。

願わくば、ピンコママのマイブームとおわらんことを祈るだけですが。^^;


eiga06.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ランキング参加中です♪這裡有滿多的台灣部落格!
関連記事
2008.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/288-6f4a9df1
