♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
007_20080519162950.jpg



今日桃園は久しぶりの雨です。

暑く天気が良かった高雄へ想いをはせながら、

高雄日帰り絵日記を再びUPしました。^^


 takao0003.jpg
 

龍虎塔では土産屋やジュースのスタンドが近くにあったので、

高雄に来たらまずこれを飲め!といわれるパパイヤミルクを飲むことにした。


「女性はあまりパパイヤを食べすぎちゃ駄目」

学校の老師にそう言われたことがあり いつも控えてはいたが

あまりの暑さと喉の渇きに一気に飲みほした。

パパイヤの濃さとミルクがほどよくマッチされ、とっても美味しかった~!

また飲みたいわ・・・



takao0004.jpg



龍虎塔付近で一休みしていると、日本人観光客がわんさかとバスに乗ってやってくる。

日本女性の皆さんは日に焼けまいと長袖を着てらっしゃるので(実は私も^^)

一目で日本人観光客だとわかってしまうのだ。

ピンコママはその中の一人の男性を指差して

「あの人も日本人? まさか!全然みえないよ!香港人でしょ、あれ!」

と楽しく人物ウォッチングをしていたようだった。苦笑)



takao005.jpg

15分くらい歩いてたどり着いた「孔子廟」が閉まっていたのはショックであった。

ちょうど地元の土産物屋のオバサン達に 寺までの道や所要時間を聞いたばかりっていうのに。

オバサン、地元なのに なんで今日は寺は休みだよ~と教えてくれないんだぁ~!^^;


それ以外にも

ほんと情報不足というか、まさに行き当たりばったりな旅行だったから

反省すべきな点が多いにもかかわらず

ピンコママ&パパは気持ちだけでいいよ、ありがとうと言ってくれ

ちょっと頭が下がる思い。

次回は名誉挽回も含めて泊まりで違う場所へ行かないと!




takao0006.jpg




帰りの新幹線では、弁当の数が少なくてすぐ売り切れになっていたらしい。

弁当を購入できなかった私の座席の前にすわる男性が、売り子の小姐にブツブツ文句を言っていた。

どこかの会社の社長さんらしかったが、腹が減っていたからか、しつこいのなんの。
定時がくれば 必ずご飯を食べるのが習慣になっている台湾。

とかく食べ物の恨みは恐ろしいのだ。^^;

私は食べれましたよ。おいしかった!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ランキング参加中です♪いつも訪問してくれてありがとう!
関連記事
2008.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/284-3838f341
