♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
rope.jpg


この日は夫Hが仕事の為、私と妹二人で行動です。

前日の疲労で寝坊してしまい(年だぁ)、朝ごはんを作れなかったので、弁当箱にマンゴー、レンウー、パイナップルをこれでもかと詰め込みバスに乗り込みました。

妹にフルーツを食べさせながら、桃園の長距離バスで揺られること40分。

前日は雨でかなり冷え込み寒かったので、この日はカーディガンとパーカーをちゃんと羽織ました。

台湾マクドナルド限定だと思われる『キムチバーガー(キムチライスバーガー)』を食べたいと妹にいわれたので降りてからすぐにマック入り。^^;
 
ちなみにパンよりライスバーガーの方がキムチと合って美味しいみたい。


キムチバーガーを堪能し、マックを出たのは午前11時前。

早速ゴンドラに乗るべく「MRT 木柵線」に乗り込みます。忠孝復興から、終点の動物園駅まで行って乗り換えです。

雨が降っていたので人も少ないだろうと思いきや、
うわ~!すっごい行列!国内ツアーが沢山来ていたようです。


mangatext02.jpg



maokon2.jpg




台北市内に戻った後は、忠孝敦化の「糖朝」で飲茶(午後はセットで180元ですよ!皆さん^^)を堪能し、
更に買い物を済ませてから自宅に帰りました。

最後の日は、やっぱりお家で家族団らん(3人と一匹で)普通のご飯を食べました。

妹 「楽しかった!でも日本帰ったら就職活動や~~自己PR考えなあかんねん、あ~ぁ。」

と現実逃避の台湾旅行から日本へ帰って行った妹。

姉からすればもっと滞在して欲しいのが本音だけどね。苦笑

ほんと、家族が一人でも台湾に遊びに来ただけで、ストレスや色々あって悩んでた事がふっとんでしまいました。^^ ありがたや ありがたや・・・

また誰か日本から遊びに来ますように♪

banken1.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←ランキング参加中です♪訪問してくれてありがとう!
関連記事
2008.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/278-6da28b88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。