♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

fruit01.jpg


台湾に嫁に来て、フルーツカットがうまくなったreachiaです。笑



台湾といえば、果物!

そして、アップルマンゴー!

と言いたいところだけど、

台湾の愛文=アップルマンゴーはこの時期、まだ酸っぱい のがあるので、あまりお勧めできない。

なので、私はあえて今の時期パイナップルをお勧めしたい。^^


妹も食べてびっくりしたこの台湾パイナップルなのだが(頂き物)、もうす~~~~っごく甘いのだ!

台湾に住んでいると、たまに

「南部の親戚から自家製のパイナップルを沢山もらったから。。。」

とパイナップルやその他果物を頂くことがあるのは有難いことですわ。



fruit02.jpg




さらにピンコママから

 「あんたじゃなくてメイメイ(妹)に!」

と更に沢山の果物を頂いた。(葡萄、メロン、レンウー、金皇マンゴー)

中でも特に黄色の巨大なマンゴー、 『金煌マンゴー』 はピンコママが好きな果物の一つ。

(台湾で長年品種改良され、できた種らしい)

アップルマンゴーとは違った、ほんわり南の島感が漂ってきそうな独特の香りが、なんともいえない。

こちらもかなり甘いんだけど、ちょっと大人の味かな。

妹は果たして短期間でこんだけのフルーツ食べきれるのか?笑


ランキング参加しています。にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ一日一回ポチよろしくお願いしま-す


関連記事
2008.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/275-c1e528f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。