♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
dog.jpg



台湾の週間予報では雨続きと言われていたのにもかかわらず、今のところ快晴!

明日から日本から妹が遊びにやってくるので、天気にも一安心して 妹の使う部屋の大掃除と布団の洗濯をしていました。

あとは妹を迎えるばかり・・・・。ウレシイナ♪

でも今回3度目の来台の妹を何処に連れて行けばいいのかとても悩んでいるところ。

なにせ妹はまだ19歳なもんで、30代の私とはツボも価値観もちがうのですねえ。


夫H   「じゃあまず・・・・・ドッグランにいこうか!妹も きっと犬を見たがるじゃない?」

夫がすかさず私に言ってきたけど、ドッグランに行きたいのはミルク(とアナタ)じゃないのか?^^;

とりあえず、今のところ「猫空」と「101周辺」は予定に入っているんだけど、時間が許せば夜市を見に台中にいこうかなと思っています。^^ ま、どうなるかわからないけど。


とりあえず、今日はこの前行った近所のドッグランの日記を。
dog01.jpg

dog02.jpg

dog03.jpg



ここで飼われている柴犬♀二匹が(過去日記 )こ~んなに大きくなっていたのはびっくり。ちょうど換毛期だったので、毛の抜け具合がすごかったけど、ウチ一匹がミルクと顔つきがそっくりなので愛着がわいてしまった。^^

帰る時になって、ドッグランのオーナーがおもむろに名刺を出してきた。

「アナタの柴犬が気に入ったので、よければうちにいい雄犬がいるので繁殖させてくれないか。」

熱心に話をされたけれど、私たちはやんわり、丁寧にお断りをした。

正直金儲け繁殖の為にこういう話を持ってこられるのはうんざりなんだわ。

確かに将来子犬を生ませようと思っているけど、それはミルクの子孫を後に残したいから・・・。

本当に犬が好きで、柴を飼いたくてたまらなくて、とても大事にしてくれる人がいれば、子犬はもちろんただで譲ろうという考えがある。

自己満足かもしれないけど、自分に子供が出来ないのなら、ミルクには幸せな母親になってほしいんだなー。
関連記事
2008.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/274-41f9507f
