♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
只今reachiaは毎日ミルクの抜け毛と格闘中。

 img_2905-01.jpg



飼い主が必死で掃除している横で、こうして優雅に佇む我が家のミルクさん。

自宅の床は台湾でよくある白い大理石風のタイルになっている。

だからか、ミルクの白い抜け毛がどこに落ちているのか、はっきりとは見えない。(ド近眼ですので)


ウチでは夜の散歩等に他の犬の糞を踏まぬよう、LEDライトの懐中電灯を持って出かけるのですが、その電灯が意外にも掃除に役立つ事に気がつきました。


dsc_0565_20080426010449.jpg


することはただこれだけ。

家中の電気を消し、真っ暗にしてからライトを下から照らしてみるだけです・・・・。

そうすると、光の加減で毛が影で浮き上がって見えるので、細い犬の毛も一目瞭然ってわけ!

ライトをこうやって照らしながら掃除機とワイパーを使うと、抜け毛も埃も完璧に取れるってわけです。

(その代わり真っ暗な部屋で懐中電灯を照らし続けるので、外から見ると変な人^^;)

犬を飼っていないご家庭でなら、ホコリが一掃できること請け合い。笑

dsc_0567.jpg



しかし今まで肉眼で見えていなかったからか、

あまりの床の汚さ、毛の量にショックが隠せませんでした・・・・・。

これでも毎日掃除していたのにっ。苦笑

恐るべし、柴犬・・・・・。(でも可愛いから許すワン)

関連記事
2008.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/266-e934d4a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。