♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
561.jpg


ぽかぽか暖かかった休日、友達夫婦がペットのゴールデンレトリバーのコロン♂(推定3歳)と共にわざわざ台北から遊びに来てくれました。

ミルクもコロン♂と遊ぶのはこれで3回目。

前まではミルの方が吠えたり、いきなりリビングにオシッコしたりと、(縄張り確保)警戒していたのですが今回はなんとなく仲良しムード。ようやく落ち着いたようでした。

コロンくんの方も我が家で楽しく走り回ったり、ミルクの熊のぬいぐるみで一緒に遊んだり、人見知りをまったくしないゴールデンだからか、まるで自分のウチのように寛いでました。^^

この綺麗なゴールデンのコロンくん、右後ろ足が病気で不自由だったからかどうかわかりませんが、以前は捨て犬として徘徊していたらしいです。ある獣医さんに引き取られ、そこからご縁があってお友達夫婦のもとへとやってきました。 (ほら、ちょうどラブラドールの映画が流行り出してからその後です)

だからか、ご主人さまのもとを絶対に離れない直向なコロンの従順な姿は、うちのミルクに見習って欲しいくらい羨ましい。^^;
562.jpg


自宅で談話した後は、桃園市へ繰り出して公園や24時間ペットショップ店へ行き、夕食は桃園市中正路にあるタイ料理レストラン「鳥布風情」で食事することに。

辛い物好きな方は絶対に喜ぶお味で、しかもメニューが豊富。(一品280元~380元)トムヤククンなんて最高でした!!
(台湾にきてから、一番好きな料理がタイ料理とベトナム料理になってしまったりする程、台湾にはタイ・ベトナムのお店が多いのです!)
夏場は戸外テーブルも開くのでワンコ(大人しい犬種に限り)もOKだとか。

辛さ①でもかなり辛かったので、男性陣は次の日お腹が緩くなったそうだけど(苦笑)、本当に美味しく頂きました。桃園も最近はいい感じのレストランが増えてきました。またブログにUPしてみようと思います。

関連記事
2008.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/248-30882cc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。