♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
inu01.jpg

今回で二回目の参加となった 「台湾小柴の集い」。

雨が多い台北で、雨嫌いの柴犬。てっきり春が来る3月開催だと思っていたので、金曜日開催前日になって知った時はあせりました。

柴の集いといっても、特別何かの大会や催しがあるわけでもなく、ただただ柴犬&飼い主が集まって他愛も無い話をして、柴友達を作ったりする場となっています。(もったいないね)
開催場所は台北の大規模な大佳河濱公園です。しかし天気が常に不安定なこの時期、台北はやはり雨雨雨・・・・。
芝生が沢山の場所なので、泥だらけになるのを想像しながら、家に帰ったら即シャンプーする覚悟で挑みました。^^’;
inu4.jpg

報名(受付)したら柴犬の集いの主催者夫婦から参加ワンコへ「恭喜発柴(財)」の紅包プレゼントがありました。^^
中身は柴犬の好物でもある歯ごたえのいい、固めの鶏の干し肉で、ミルクも大喜びです。
報名料金もとらず、それぞれワンコに名札までつけてもらって、プレゼント・・・なんだか申し訳ないとおもってしまいます。ここの会長は趣味と完全なボランティアで柴犬の集いを開催し、他にもHPで迷い犬や尋ね犬、ワンコ飼い主募集等の手伝いをしているんですが、見返りを期待しない精神は立派ですね。本当に謝謝! (彼女の台湾柴犬クラブHP

今回の会では報名で♂柴約56匹、♀柴約35匹と、その他のワンコ3匹の合計90匹以上のワンコがいたのですが(雨で来てないワンコも)、この中で本日とても注目を集めた柴犬・・・・・・
それはぬわんと、うちのミルク

inu3.jpg 


実は今年何かと話題の中国北京オリンピックがあるということで、こーんなコスプレで登場したからなんです。^^

これはミルクに人気があったというより、服に人気があったというべきかも?w

この服は、二年前、都内のショップで全部売り切れ、ヨコハマならあるよと言われて諦めたのですが、去年大阪でやっと手に入った「柔の日本柔道着」でございます。

inu5.jpg


たくさんの人に写真を撮られ、「なんで今日は私の周りにこんなに人が?」とびっくりした顔をしながらも、しっかりポーズを決めてくれてたミルク。皆に(服が)可愛い可愛いといわれると、飼い主としてもとっても嬉しいっっ^^*。
さすが台湾柴マニアの皆さん、柔道着はやっぱり日本らしくて柴犬にあっていいね!と言ってくれる人が大勢いました。でも中には「へえ!和服着てるんだねえ!」と柔道着を知らない人も。^^;

inu7.jpg


しかしながら、これだけオス柴が集まっているんです、やはり穏やかな時間ばかりは続かないようで、
あっちこっち牽制しあって吠え声が始まります。

inu8.jpg


飼い主さんも久しぶりのご対面だからか、吠えるのを止めさせない人もいれば、犬に怪我させたくなくてリードを力いっぱい弾く人も・・・・・。やっぱり日本犬は勇ましいというかちょっと怖いかな?と思わせる場面でした。去年も参加されていた多頭飼いの人がいましたが、去年と同じように他のオス柴とリーダー争いをしてました。^^; あとで見たら地面に血がっ!(汗)

inu9.jpg
コスプレ同士仲良く走りあう、ミルクとミツバチちゃん。

~②へつづきます~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ励みになります、よろしくお願いします♪

関連記事
2008.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/242-cf0ea142
