♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
ピンコママの家の壁を挟んだ隣の親戚、そこの長男(夫Hの従弟)が、この度結婚をする事になった。

私&夫H 「へ~え、彼は結婚する気がないと思ってたのに。しちゃうんだね。」

と夫婦でのん気に答えると、

ピンコ 「相手が妊娠したんだよ!怒怒」

となぜかご機嫌斜めのようで、祝うべき事なのになぜに私に怒るのだ??と戸惑ってしまった。


reachia  「子供は縁があってのものでしょう?!」

と言い返したが、よく考えてみると、隣に先を越されたと思って腹が立ったんだろう。


或いは(うちの嫁は不妊で苦しんでるのに・・・)と可哀想と思い込んだのかもね・・・。←タブンソレハナイダロウ


妊娠は比賽(レース)じゃないつーの。( ̄~ ̄;)


なんたって日頃から

ピ 「隣の家にはあまり行かないでよ!だってお喋りだから(娘が多い為)・・・」

と私らにまでいってるくらいだから、ライバル心あるんだよ、きっと。苦笑

そう言われても、関係ないのにそんなことに巻き込まれたくないので、喋りやすくて優しいお隣家族の家にも、夫と毎週顔出してますが。

こんな感じでちょっと気難しい姑ピンコママなのですが、悪気があって発言する人ではないので今では

「ああ、また言ってるわ~~~」

と右から左に聞き流してます♪

ちなみにできちゃった婚は中文で

『奉子成婚』

と言い、さらにちょっと皮肉って

『先上車後、補票』
とも言われます。これは翻訳しなくてもわかりやすいやね!笑


*先にバスに乗ってから、後で見合った金額を支払う

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2008.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/237-2b508bb1
