♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
「家に帰る前にちょっと一杯飲んでくか?」

兄とは帰省のたびに喧嘩しても、やっぱり苦労を共にした家族、今回は両親の事について話しながら、お酒を交わすことが多かったです。

そんなこんなで飲みにいくなら。。。っと一度入ってみたかったのがこの店。
大阪・梅田のDDハウスという所にあるテーマ型レストランなんですが、久々に日本のワビサビにどっぷり浸かりたい・・・そんな希望をかなえてくれる場所でした^^。


銀座 竹取百物語

本店は東京銀座と池袋。(http://www.diamond-dining.com/ginzataketori/より)

 p1020652.jpg
運良くカウンターが空いていたので予約無しで入れましたが、3人以上になると祝日等は要予約です。しっかし、店内は右から左までお酒~~~お酒~~~、お酒でびっしり!

p1020651.jpg 


焼酎は種類も豊富で、芋焼酎は30種、麦焼酎は20種、米焼酎は15種、黒糖焼酎は20種もあり、泡盛は10種、そして私の愛する梅酒は30種もあるそうです。(でもメニューにはそんなに沢山載ってなかった)

p1020660.jpg


完全に予約しないと座れない『竹の籠』は、なんとも可愛かったです。

p1020656.jpg
p1020658.jpg
p1020654.jpg


お食事の名称も竹取物語に関した者や、よりアレンジがほどこされていて美味。豆腐のお料理が多く、正月料理や油ものに飽き飽きした身体にピッタリでした。お酒を二杯ほど呑んで、5~4種類ほど料理を食べて一人3500円~くらいで、予算もリーズナブルでした。

外国人の接待にいいかも。^^

ddfloor4_1.jpgddfloor5_1.jpg

銀座竹取百物語 HPは→コチラ
関連記事
2008.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/233-2afd83bd
