♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
最近の台北・桃園はずっと雨。

ここのところ気温が低い日が続いているので、湿気の高い冬はお肌にはいいけども、冷え性の女性にはきついのです。冷たい床からひんやりと、冷気があがって芯まで冷えてくる。

この前日本から帰ってきたばかりの時は、

『わ~~~暖かい~♪台湾の冬楽勝!』

と思ってたけど、なめてかかるな台湾の冬・・・です。

ミルクはというと、寒さは平気としても、このところの長雨でちょっと不機嫌。

この前は、玄関あたりでガサゴソしていると思ったら、一体どうやったのか、自分で散歩バッグを小脇(小首に?)に抱えて我々に訴えていました。 笑

dsc_0913.jpg


散歩も出来ず、その上ソファの上から動こうともしないし、ますますオデブになってきたんでは?w


犬には相性の悪いこの高湿気で皮膚に出来物ができるし、耳を痒がって炎症ができたり、また動物病院のお世話にもなりました。

mimi.jpg


私達はなんとも無いのだけど、可愛がり過ぎなのか、犬のミルクだけは毎月数回通院している。

この状況を変えるべく、もう少し暖かくなったら、犬繋がりの友人夫婦と犬も泊まれる宿でゆっくりしよう!と計画中。なので台湾の暖かく短い春が待ち遠しい!
関連記事
2008.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/230-1c973453
