♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
ピン子ママ&パパが人間ドッグの結果があまり良くなくて、診断結果ではパパは潰瘍で、ピンコママも同じ場所に腸に炎症を起こしているのがわかりました。(二人とも嵌ってるスポーツが原因だった)

姑達の体を心配していたうちの日本の母親は結果を聞いてこう言う。

オカン 「そりゃぁあんた、あの姑さん、あんなにいつも考えすぎで神経使いすぎてたら、そりゃーなるわ!(´ノ∀`) 」

reahcia 「まー確かに常日頃神経使いすぎてるしなぁ・・・。」


オカン 「でも私は違うのよ! 考えこむの大嫌いやから、もう考えるよりとにかく先に行動するねん!!とにかく体が先に動くねん!ハハハッ(´ノ∀`)!(←何故か勝ち誇ったように言う)」

reachia 「だからぁ、それも駄目って言ってるでしょう?!考えないで動くから、後で文句いわれるんよ・・・・だからお母さんいつも兄ちゃんに怒られるんだよ?」

オカン 「んーーー、 そう?」

ピンコママもうちのオカンみたくこんな風に楽観的だったらねえ。^^;

今日は、そんな母と大阪で食べた私の好きなお好み焼き店をご紹介。


okonomi05.jpg

ここは私達が今一番大好きなお好み焼き屋で、そしてこの店の本店は大阪ではなくて京都なんです。

okonomi02.jpg


そして毎回注文して食べるのが、この「和来焼」。カイワレが沢山のっけられていて、口当たりもとってもソフト!濃厚な中にもやさし~い味があってイチ押しのお好み焼きです。

okonomi03.jpg


そしてこっちは 「豚玉チーズ入り」 ヘラで切るとトロ~リチーズがなんともいえません!!

その他にも一枚、そして焼きそばも食べてしまいました。


だって美味しいんだもん!^^


価格も有名店「風○」と比べても安いしうまい。一品も多く楽しめます。


大阪の店舗は繁華街は道頓堀くらいで、あとは殆ど住宅街にあるんですよね。だから観光がてら気軽にとはなかなかいけそうにないかもしれませんが。

okonomi01.jpg


この前大阪で、台湾人のお友達二人を一日中アテンドした事があったのですが、その時はこの店が遠かったので仕方なく某有名店のお好み焼きをごちそうしました。

初めて食べるお好み焼きに喜んでくれましたが、その店が頑固でお好み焼が焼きあがるのにやたら時間が長かったことや、ソースが若干かけすぎていてからかった事(私も思った)、マヨネーズも台湾のように甘甘ではないので、思うように食が進まず選択ミスったかな~悪いな・・と思いましたが、それでも友人達は一生懸命食べてくれましたね。


あー写真みてたらまた食べたくなってきた。。。。。。。 

関連記事
2008.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/229-7fddd1b8
