♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
gei02.jpg


我が家のミルクはぬいぐるみが大好き。
今日も特に噛みどころ満載のぬいぐるみを布と綿の残骸にしてしまいます。
「拿~過~来~!(持って来い)」と言うと、大抵のぬいぐるみを喜んで持ってくるのです。ちなみに家で唯一中国語で喋る相手はこのミルクだけ。
われわれ夫婦の会話は日本語が多いので、夫はミルクには中国語で、私も日本語と中国語を分けて喋りかけていたら、ちょっとしたバイリンガルワンコになってしまったというわけです。

今日はそんなバイリンガルなミルクのちょっぴり変わった芸をご披露します。

まず基本の 『お手!(握手)』

gei06.jpg


でも、スタンダードな「お手」なのに、ミルクにはなにか不思議そうな顔しています。

実は我が家では「お手」よりも、もっとスタンダードな芸があるんですよ~。

それはコレ。
gei05.jpg 「あい~ん」by志村けん

「あいーん」をしだした原因は、おそらく前にミルクの前で、志村けんのバカ殿の真似を夫婦でしていて(ハイ、アホ夫婦です)ミルクが自分に対しての「命令」と間違えたようで、私らと同じようにあい~んしてみせたのがきっかけです。笑

その時の様子があまりに可愛いかったのでおやつを沢山あげたんですが、それに味を占めてか何かにつけて「あい~ん」するようになりました。


玄関で、おかえりのつもりで「あいーん」

食事中に 頂戴のつもりで「あいーん」

ごはんを待機のつもりで「あいーん」



ミルクに非常に甘~い夫Hは、こうして芸をされる度に、

「めちゃかわいい!」

と食べ物を沢山上げてしまうので、最近ブクブク太ってきているミルク・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.12.03 / Top↑
Secret

