♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
桃園でこの前開店した大型ペットショップ店へ出向いた時のこと。

開店記念だとかでペット用のお菓子をもらったんですが、お約束のように、久しぶりにおかしな日本語の印刷を目にしました。

ここまで変だと台湾の消費者にもバレバレ!ってか怒られますよ・・・


皆さんもこれ見たら思わず

 『おぃぃっ!Σ⊂(゚Д゚ 』 

と突っ込みたくなってしまいますから。


ほら



↓↓↓
dsc_0232.jpg



おいしい→の「し」と「い」がごっちゃになり、最後の「っ」は多分『おいしいっ』の強調だと思われます。wでも、実はほんとに突っ込んでるのかもしれませんね。^^;

ここまでなら、こうなってしまった工程も(それに見慣れたし)わかるんですが、この商品ではさらに変化を辿って、


dsc_0233.jpg


香ばしく おハしハになってます・・・。^^;

上で「い」が印刷できてるのに、なぜ下では「ハ」になってるのか?w

しかも、



dsc_0230.jpg

産地はオーストラリア。"/(;-_-) アレ?ウソ?


じゃあ英語でいいんじゃネ? ^^;





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へよろしくお願いします♪
関連記事
2007.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/216-058c9b63
