♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
すでにネットニュースで既出だと思いますが、最近ちょっとびっくりした台湾のニュース。


台中に本社を置く大手台湾下着メーカの奧黛莉(Audrey)公司が自社の馬甲内衣(日本でいうヴィスチェタイプの3in1)の販売売り上げ大成功を記念して(?)この自社下着を着けて出勤する「馬甲日」を設定。 
*ブラジャーの付いたコルセット&ヴィスチェタイプの下着をこちらでは「馬甲」といいます。乗馬の時馬につけるものと同じ名称。

でも、洋服の中に着込んでしまうのでは無くて。

              6464.jpg
恥しがり屋の台湾女性が?!とびっくりしたのですが、よく記事を読むと、大体の方はこの上にジャケットだけを羽織ったりしてお仕事をするみたい。^^; 日本で言うと、キャミソールで仕事してるみたいな。。。

でも会社も、すごい日を設けちゃったもんです。

お国が違えばセクハラで訴えられるわ

社には400名ほどの女性社員がいるようですが、年齢未婚既婚問わず、既に孫がいるお婆ちゃんまでも例外なくセクシーな3in1の下着姿を披露しつつお仕事をしたそうな。

03_20080420165312.jpg


でも写真の男性社員はどことなくイヤラシソウな目つきだわ。w

社内の男性社員に話を聞くと、

『人生ってスバラシイ!ヾ(*´∀`*)ノ』

という人もいれば、

『丸一日興奮しっぱなしです。でもいざ始まってみると、どこを見て話していいのかわからない・・・・』

と、もっともらしいコメント。汗

嫌がっているかと思いきや、当の女性社員に話を聞くと

『私は着るよ!上に短いジャケットなんかを羽織ってこんな感じに。社員同士は既に10何年も知ってる仲だしね。』

『この日の為に何日も食事制限して、家で試着したら、夫も 君がまだこんなにスタイルが良かったなんて思わなかったよ!と喜んでくれたわ。』

『男性社員は(私らを)見たかったり、でも見れなかったり。時々ちら見しては赤くなったり、かと思うと恥ずかしがったり、礼儀正しかったり。本当に面白いですよ!』

女性は強し・・・・!

あくまで記事の上では「綺麗になれて嬉しい」という女性の弁が多かった気がします。
仕事で毎日下着を見てると、目が慣れてマヒしてきますから、本人達にとってはそれほど大騒ぎすることではないかもしれません。

考えてみれば、夏場は日本でも平気で凄い格好して歩いている若い女性も沢山いますし、これを見ても「なんだ~、これくらいは平気よ~!」って思う人が多いかも。桃園のビンロウ小姐は、冬でももっと露出の多い格好をしてますし・・。
でもこれ、仕事場だからなあ。女性職場といっても、ディズ○ー関係者がディズ○ーのネクタイ締めて出勤するのとは違うわけで。さて世の女性の反応はどうでしょうかね?

関連記事
2007.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/214-21097907
