♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
milk01.jpg

                             市政府周辺にて

11月1日は犬の日。
犬の日ってどういう日なのか調べてみたところ、

『 ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日として名づける 』

ということでした。

記念日を調べる「今日は何の日」を検索してみたら、意外と語呂合わせで決めた記念日って多いんですね。

うちのミルクは柴犬なので、じゃあ4月8日はシーバ柴犬の日かな~^^*と思ったらハチ公の日でした。苦笑) 残念!

そういえば、私が犬を飼ってから、初めて知ってびっくりしたことといえば、

犬も人間と同じように、夢を見ると言う事ですね。それも寝言つきのリアルなもの。^^;

milk05.jpg

                         国父記念館



結構飼い主さんからもよく聞きますが、うちのミルクも例に漏れず三日に一度の割合で夢を見ているようです。

傍から見ても、あ!今夢を見ているんだな・・・と分かるくらい、ピクピクと足を使って寝ながらアクション。

miruku.jpg


この前は多分、夢の中で気持ちよく走っていたんでしょうね。

寝ながら口元が明らかに笑っていて、足が走ってるかのように前後に何度も動いていました。笑

たまに夢の中で喧嘩でも始めたのか、口こもった声で吠えることも遠吠えすることもありました。

『ウ~~~~オン、オン、オン、ウ~~~~~~・ワン!! 』

と最後は自分が叫んだ「ワン!」でびっくりして目が覚めるミルク。w


柴犬はなんとも人間ぽくてたまらなくいいなあ!
関連記事
2007.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/206-3017305d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。