♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
buy1.jpg


上の写真は台湾お住まいの方なら一度は見聞きしたことがある台北市仁愛路にかまえる超高級マンションの写真。
台北(宏盛)帝寶と呼ばれていて、部屋の広さは140坪から260坪もあるんです。
坪単価約150万元ということなので、ざっと見積もっても2億~4億元。(約7億円~13億円)そして毎月の管理費は約4万元。(約13~14万円)雑誌などでちらっと見たことがあるのですが、中はまるでどこかの宮殿状態。w ここの住居人には、日本でも有名なバービー・スーの妹、タレントの小Sをはじめ、有名企業の経営者が名を連ねています。このようなレジデンスマンションの各階ロビーには常時サービス・スタッフが数人待機しており、ホテルに泊まっているかのような優雅さが味わえるまさに金持ち・有銭人好みの暮らしです。

よし、そんな台北豪宅マンションに潜入・・・と行きたい所ですが、この台北帝寶は値段もさることながら敷居もかなり高いことで有名です。(著名人の紹介がないと駄目)特例か、どなたか偉い人の紹介がないとモデルルームさえも見せてくれません。(く~~~っ拝みたい!)

そんな時、豪州に帰る義妹から、共通の知人が新居で「女だけのお茶会をするらしいから」と一緒に誘われました。その知人女性は最近桃園で豪華なマンションを購入したばかり。お茶もそのマンションで・・・と聞き、貧乏人の好奇心で二つ返事でOKしたのです。笑
88.jpg

知人に車で迎えに来てもらい、到着したのはここ↑
桃園でそこらじゅうで建築している『中悦』という豪宅マンショングループの一つです。中悦名物、正面玄関に一人、駐車場入り口にも一人と、割腹のいい怖そうな門番が立っています。


ではでは、早速中に入りましょう!
マンションスタッフや門番は住居人の顔と名前を確認し、駐車場へ笑顔で誘導します。

なんか、いいなあ・・・・・。

私はいつも「アイー(おばさん)」や「二階の日本小姐」って第三人称で呼ばれてますが何か?w

駐車場に入ると、「ここはデパートか!」と突っ込んでしまう程の広さ。地下三階まで(しかも地下にも警備員が常駐)駐車場になっていて、駐車スペースもマンション戸数に比べるとはるかに数が多い。

あ、そうかお金持ちは車の所有台数や来客も多いんだ・・(ヒトツカシコクナッタ)

台湾はマンションと駐車場スペースは一緒になってはおりませんので、別に購入する必要があります。ここのマンションは一スペースあたり120~150万元(380~480万元)で、この知人のように6つも駐車場を確保すると、駐車場だけで1000万元(3000万円~♪)近くに。汗) 更に毎月の駐車場代が少しかかりますよ。^^;

(建設会社が広告表示してある総坪数は、部屋と駐車場と公共スペースを足した坪数)

ロビーへと続く大理石のエレベーターもドアも全てが個人の電子キーで認証必須なのでそこらの泥棒は入れないだろうという印象です。で、あっという間に はい、マンションの玄関ロビーに到着

regidence01-1_1.jpg


奥にいるのはマンションのサービススタッフ、所謂サービスフロント。郵便物受け渡しやごみ捨て等の雑用もしてくれます。なんかホテルみたい。^^; 

regidence03.jpg


お花も台湾によくありがちななんちゃって「造花」かと思いましたが、全て生花。うつっているのは義妹とその子供jasperですが、ここがどんなに豪華であっても子供は気にせず通常通り遊ぶのだ。^^

regidence04.jpg


反対側を撮ってみよう! なかなか結構な中庭も見えますよ。

regidence01.jpg


ドアをあける度に専用キーでいちいち認証しながら進まないといけないのが面倒ですが、ロビーからお部屋に続くこの廊下はまるで美術館です!苦笑



私が一番驚いたのはこのトイレ

見た目は普通の(いやマンションでこれは普通ではないけど)トイレですが、地下から地上3階までの公共スペースには1フロアに3箇所以上の公衆お手洗いが設置されてありますのん。^^;
絶対にトイレに間に合わないことはありませんね。女性用にはシャネルのコロンとLOCCITANEのソープ。男性にはメンズ用のコロンと同じくLOCCITANEのハンドソープが常備してあります、確かめましたが本物・・・・。

regidence02.jpg


なんか別世界です~。^^; 

続く!~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/204-19be0767
