♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾に住んでいると色んな方にお会いするのですが、
特に台北で私が「桃園に住んでます」というと、大体二種類の反応があります。

「遠いですね~台北まで通うの大変でしょう!」
「そんな何も無いところに住んで大丈夫・・・?」

前者は仕事や学校までの距離があるので、ごく普通の反応なのですが、後者は大体台北からあまり出たことのない方が多いでしょうか。

台湾人でさえ、台北以外に住むのは恥ずかしいという方も未だいますので、外国人にとれば台北のよく知られている地域以外はまだまだ未知の土地なのかもしれません。

89-01.jpg


ということで、外れながら桃園に住んでいおり、桃園紹介日記もあまり無いということもあって、ももぞの・桃園をもっと色んな人に知ってもらおうキャンペーンを地道に行っていこうと決めた次第です。(実は大して台北県と変わらない)


では空からみた桃園の展望写真から行きましょう・・・

まず、自分が住んでいる桃園・南カン周辺から。

同じ桃園といっても、ここから火車駅がある桃園シティへは車で30分と、割と離れているのです。

ここ数年住宅の建設が非常に活発ですが、反面、大手企業の工場が多く立ち並び、東南アジアから働きに来ている外国人も多くみられます。マンションを歩いていると単身駐在の日本人男性やご夫婦も時々お見かけするので、割と日本人が多いかもしれません。

また、桃園国際空港から車で第1高速道路を通り台北へ向かう方は、空港を出て15分ほどで必ず左手前方にエバー航空の緑の建物が見えてくる「南カン」が見えるので、思い出せば「ああ!」と思う方も多いかと思います。

dsc_0495-01.jpg


上の写真は桃園で一番高層のマンション・展望台からの眺めです。

やっぱり上から見る方が距離感がわかりやすくいいですね~。^^

人に桃園に住んでいると言うと

「火車(鉄道)で来てるの?」

とよく聞かれますが、こうして写真で見ても分かるように、桃園市で火車桃園駅から台北にいくよりも、バスで高速に乗って直接台北にいった方が早いというわけです。(台北まで30~40分で着きます)

遠くに見えるのがその桃園シティ。ここから結構距離があります。 

dsc_0496-01.jpg


しかも桃園市から中歴市へはもっと離れています。中歴は在台日本人も多いと聞きますね。sogoもあるし・・・。

dsc_0497.jpg


ちなみにうちのマンションは丁度↓の下あたり。右方面にある山から突き抜けた新幹線の高架がありますが、音はさほど煩くないです。

dsc_0493.jpg


日本から沢山の飛行機が飛んでくる桃園空港へはここから車で20分ほどですね。

いやぁ、こうして一望すると距離感も場所も一度にわかっていいですね~。

っていうかさ・・・・・

こ~んな展望台が付いてるマンションって凄くないか?!やはり、そっちに興味が沸くもんよ・・・・

ということで、次はこの展望台付きの超高級マンション(レジデンス)に独占潜入したw日記を書きたいと思いますので、

お楽しみに~~~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

関連記事
2007.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/202-28804bd7
