♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
img20070930.jpg


この前夫婦+一匹で「苗栗:みゃおりー」へ遊びに行ってきましたよ。^^

「みゃおりー」と平仮名で書いてしまうと、なんだか東南アジア某所へ海外旅行に行ったような雰囲気がしますがwikipediaに表記されている音読み「びょうりつ県」よりはソフトな印象かと。w

そんな苗栗県(miao2-li4)、台湾地図で見ると台湾西部に属し新竹県を南下してすぐ、台中から北上した県(新竹と台中の間)に位置します。
苗栗はのどかな田舎の風景が広がり、畑や田んぼ、レジャー型の農場なども多く、県全面積の8割が山林や丘陵を占める自然の多い場所なのです。
ちなみにこの苗栗県(ミャオリー)、以前は猫狸(同音)と呼ばれていて、その由来はこの地の先住民社名の猫狸社から来ており(猫狸山辺り)、平埔族と道卡斯族の言葉で猫狸とは平原を意味するそうですよ。


↓↓↓
sora.jpg

夫Hの会社の同僚でもあるG小姐と合流し、「ワンコの会」に出発です。遠出にぴったりのこの日は空が清清しく青く(桃園の上空)気持ちのいい秋日和といったところ。

dsc_0065_1.jpg


そして次に、残りのワンコの会メンバーとの待ち合わせ場所、「上田珈琲レストラン」。ここはワンコ同伴もOKな自然一体型のカフェでした。

coffee_20080417232945.jpg


6000坪余りある自然一杯の敷地内で森林浴しながら、り家族とゆっくり散歩ができます。ゆるい傾斜の上にある店がそのカフェ・レストランです。

003.jpg


300坪もある店内は、ログ風つくりで結構素敵でしたよ~。

004.jpg


ひっそりとした山の中に建っているにも関わらず、あっという間に家族連れで満席になりました。

003005.jpg


私達はラブとゴールデン仲間が大勢来るというので、犬もOKなテラスを貸切です。(扉がついているので犬も逃げない)

006.jpg


軽く食事をとった後は、ダイエット中の犬達が林の中で運動です。も~皆さんぷくぷくに太っっちゃってて!^^;

hana.jpg


そろそろ次の場所へ。。。とのことで、綺麗なハイビスカス??を記念に撮影しました。

dsc_0064.jpg 


この日唯一の女の子だったミルクだけど、特に怖がる様子も無く、次の場所、犬の楽園ドッグラン&プール(^^;?)へ早く行きたいようです。笑

次の日記では自然一杯の苗栗のワンちゃん運動場をご紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

関連記事
2007.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/196-2a3cf10f
