♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
この前寝室に蛇が出たのは記憶に新しいですが

それを聞いた私の母親が

 『でもreachia!蛇は金運の象徴やっていうし、だから家に蛇が入ってくるのはお金が入ってくるってことはいい事なんよ!』

と電話口で言うので、それならラッキーかなあ♪っと嬉しくなった私。

実は昨夜も、みるくの散歩中に1mほどの蛇(背中に模様)に遭遇したので
(この前と違って大人の蛇は進む速度も速いですよ!)

二匹も遭遇してダブルで金運UPっ??
(っていうか、単に蛇の多い地域なのでは・・・・・・)

蛇が空き地の草むらへと逃げていくのを確認してから、足早に帰宅しましたが、こんだけ怖い思いしたんだから、さぞ金運も上がってるに違いない!

これは金運が徐々に近づいている証拠かも・・ と、なんだかウキウキしてきたので このまま蛇様のご利益を借りてロトでも買うか~!!と調子に乗って近所に出かけたら、

財布落としました・・・・・・。泣



丁度前の晩に財布からキャッシュカードもクレジットカードも全て出していたばかりだったので、被害はそのブランド物財布と数百元のお金だけ・・・・・。は~ぁ、蛇怖がり損だったかなあ?^^;



milk2.jpg
ミルク「ふんだりけったりなママの為に開運招き犬になってあげたの~♪」
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
関連記事
2007.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/195-3c5111c8
