♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾ブログ(実は台湾人向けにもう一つやっている)がきっかけで知り合った柴犬友達がいて、
この日、柴犬を飼っている仲間でミルクの誕生会をする為に集まりました。
うちのミルクの誕生日と相手の犬の誕生日が近かったので一緒にお祝いです。


dsc_0521.jpg

本日集合した柴犬さんは、右奥から順に、台湾でワンコ雑誌の表紙を飾ったこともあるモデル犬のMOMOちゃん、真ん中には二歳になったばかりの主役、ミスターホワイト・ミルク君。
そしてわれ等がミルク姫です。 向こう二匹はいわゆる豆柴で小さかったなあ。

さてさて・・・


犬用のケーキを用意してくれて、早速皆で(犬ね)食べることになりました。

dsc_0491.jpg

上に書いてある漢字は「ミルク」の台湾での当て字です。^^

dsc_0509.jpg

なんと!あれほど別のオス犬が苦手だったミルクが、初めて別の柴犬に興味を示しました・・・。

今までオスの柴犬が苦手で逃げてばかりいたのに・・・これはひょっとして?


主役のミルク君はケーキがあるというのに、何度も椅子から降りてしまいます。

dsc_0494.jpg

momo 「あーら、貴方座ることも出来ないの?ホホホ」 横目が冷ややか 笑

みるく 「こんなに美味しそうなもの、食べたくないって君変だワン・・・」



dsc_0524.jpg

なんとも美味しそうなチーズケーキです。甘くないけど 笑

dsc_0525.jpg

「ではたまたま隣にいた僕もいただきます。」

dsc_0528.jpg

ミル 「もう いただいてるワン♪」


dsc_0539.jpg


飼い主  「おまえ買ったケーキなのに、食べろよ~~」

MRミルク 「ぐぬぬぬぬ、、、、男はケーキなど食べぬのだ!」


dsc_0537.jpg

ミルク 「だったらミルクが食べるわん♪」バク

MOMO   「・・・・二個は太るわよ。」



dsc_0540.jpg


MRミルク    「君が食べるなら僕も・・・・・」

バクバクバク

MOMO      「あーぁ、太るってのに・・・」



関連記事
2007.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/189-c20b3893
