♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
dsc_0112.jpg



この時期になると冰沙(所謂フローズンドリンク)が市場に沢山出回りだします。

日本国内でも各企業の新製品はマンゴーラッシュだと某雑誌で読みました。

もち台北でも、ちょっと歩けばセブンイレブンやミスド等など、どこでも安く気軽に飲めてしまいます。

私のお気に入りは台湾ミスドの期間限定マンゴー冰沙

このマンゴーフロートのマンゴー味がやたら濃くて美味しいんです。

従業員が作っているところをまじまじと見ちゃったわ。
んで、意外にレシピは簡単なんだと言うことがわかりました。確かに機械はいるけどね^^;

作り方は機械の中へマンゴーソースを適量いれて、それにクラッシュドアイスを投入し機械で混ぜるだけ~。下には濃い目のヨーグルトを入れるだけです。

うまくすれば家でも作れるかもしれない、と思った私はマンゴーソースを探す旅に出ました・・・・。

台湾で愛文マンゴーソ-スを検索した結果、台北にも数店舗、桃園にもいくつか取り扱ってる店があるようです。マンゴーソースは比較的安いし日本へのお土産にもグッドでしょうね。(だが重い!)

ひとまず桃園でソースを探してみました。

dsc_0568.jpg

180元、安いよね^^;

芒果果泥と書いているのと芒果醤と二種類あるみたいですが、こちらの方が冰沙の他にもマンゴーケーキを作ったり、カクテルやジュースの材料にいいかも。

dsc_0577.jpg
開けてみましたらマンゴーの香りが!(当たり前ですがw)

これは缶詰なので多少の添加物は否めないのですが・・・。

とりあえず、もうすぐ帰省なのでこれをお土産にしよう!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/188-231b5ec0
