♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
csc_0263shiba.jpg


台湾の激しい暑さにバテだしたミルクの為に、またもや親ばか夫婦は近くのドッグランまで車を走らせたのであります。もちろん新しいデジイチカメラ持参です!




dsc_0125.jpg


この日はフレンチブルドッグの会だったようで、台湾各地から遥遥やってきた沢山の親ばかの皆さんが(笑)「私の子が一番可愛いのよ!」と言わんばかり。

dsc_0162.jpg


沢山のフレンチブルに囲まれた唯一の柴犬、ミルクはさっそくお水のある場所へいきます。

よっぽど暑いからか、水遊びも以前とは打って変わってご機嫌さんです。

ミルク  『ちょいとパパぁ、ミルクと一緒に入るの~♪』

dsc_0159shiba.jpg


みるく 『アラヨッ~っと爽快なの~』


夏を迎え2キロほど体重が減ったからか、走る足取りも軽いです。

dsc_0202.jpg


そこにやってきたのがこのフレンチブル君。

フレンチブルドッグは中国語で法国闘牛犬、なんとなく勇ましいでしょ。

ブル  『へへへ可愛い子ちゃん発見~!』

このワンコには確かwasabiちゃんというフレンチブルの彼女が傍に居たはずなのですが・・・・笑

dsc_0185001.jpg


みるく  『きゃ~外国犬怖いの!寄ってこないでなの!』

ブル   『待って~~!逃げないで~登録番号だけでも教えて~』

ミルクの事がかなり気に入ったようで・・・・。

dsc_0247.jpg


みるくが横で逃げ回る一方で、傍らでは、シベリアンハスキーの幼犬と柴が戯れています。

ちび柴  『にぃさん、その目怖いでしゅ~』
ハスキー 『これはな、生まれつきなのだ』

ちなみにハスキーの中国語名は発音を取ってそのまま哈士奇犬です。

dsc_0212.jpg


なぜか敷地内に黒豚も。w 台湾フルーツをバリバリとかじってました。


「おーぃ、みるくーそろそろ帰るよ~」

と辺りを見回したら、まだブルと追いかけれられっこをしている・・・・・・笑。

dsc_0182.jpg


みるく 『 あんた しつこいの~~~~っ』
ブル  『ねえー待ってよ~ちょっとそこで水でもしようよ~』

よっぽどブルちゃんに気に入られたようだ。

思うにミルクはいつも犬に追いかけられてばかりで、自分から追いかけたことがない。
これって、やっぱり女の特権かしら。

牙をむくのは簡単なのに、そうしないのは優しさかそれとも臆病なのか。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/184-6a9709ce
