♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
07年7月7日の土曜日。

数字もいいということで(縁起を担ぐ人なのだ)夫Hがとっておきの誕生日プレゼントを買ってくれました♪

久々の夫からのプレゼント、何を買ってもらおうかとずっと悩んでいました。

やっぱりね、女だったらやっぱりブランド物のバッグや財布、可愛いサンダル、ちょっと高級な服とか化粧品などなどすっごく悩みます。

でも夫が

「そんなものより、もっと生活で必要なものあるじゃない?ブランド物なんて、もっと生活に余裕が出来て、普通に買えるようになってからだよ~」

と小突いてきました。

なんだ?もっと生活に必要なもの??

夫H  「ほら、reachiaってさ、タイミングの悪い女 じゃない?」

ああ!夫Hにそう言われて気づきましたよ。

そうだ、私はシャッターチャンスに非常にタイミングの悪い女だったのだ。

いつも台湾で面白い出来事や奇妙な場面に出会う度に、

よっしゃ!☆とカメラを出そうとするんだけど、

愛用のカメラがボロいもんで、出してから起動するのに時間はかかるわ、シャッター開けるのに時間かかるわ、おまけに押してもブレブレだわ・・・・なかなかいいのが撮れなかった。


夫H  「だから、これから仕事でもカメラを頻繁に使うreachaに(自分でチョコっと仕事してます)、もうちょっといいカメラを考えてるんだ。タイミングの悪い女は卒業させるために!」

え?うそ!カメラ買ってくれんの?うれし~~~~ラッキー!


思えばこのブログでも活用してきたデジタルカメラももう6年目。
一人寝付けない夜に深夜の通販番組のジャ○ネットた○たの話術に負けてサンキュッパで衝動買いした型の古いカメラだったのよ。 た○たさ~ん、今もテレビでてますかあ~


この前も、周りがみんなお洒落な最新デジカメを持っている中、自分だけがボロボロで色が剥がれた分厚いデジカメを使っていて、鞄から出すのがちょっと恥ずかしかった事もあったから。^^;

と、言うことで

よくよく考えた末、やっぱり今後を考慮して、使う機会があるであろうデジ一を買ってもらうことにしました!


<center>p1010136.jpg  p1010134.jpg

 じゃーん

日本から仕入れたnikon D40だけど、台湾でも意外に安く買えるのでびっくり。

(台北市士林区にある日本製カメラの専門店で購入)

最近出回っている1000万画素以上の型にしてしまうと、パソコン編集処理の際にデータに負担がかかるので、結局値段も手軽で画素も軽いこのタイプに決定。
用具も一通り揃えて、なんか一人前になった気分。

更にタムロンの望遠レンズを夫からの譲ってもらい、気分はカメラマン。(なんでや)

手動だけども練習すればきっといけるだろう。 

祝!脱タイミングの悪い女。


これからもっと沢山の台湾の写真をここで紹介していきたいと思います。
(カメラの腕はぼちぼちと・・)

そして誕生日おめでとう私!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/182-cb1f9d75
