♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
仲の良かったタイ人のクラスメートが帰国するので、皆で永カン街で小籠包を食べた。

初夏であろうと盛夏であろうと、台湾の夏の暑い事といったらそれは凄い。

冷房の効いた店内で凍りついたとしても、食後外を少し歩くだけで、毛穴から汗が吹き出てくるのよ。

そりゃお肌の毛穴も開くってもんよ。


観光客だらけの小籠包店で昼食後、「アイスモンスターでマンゴーカキ氷」のお決まりコースをあえて辿らずに、まっすぐ大学方面に歩く。

p1010677.jpg

そこで目に入った小さなお店 「優果迷~yogurt me~」でデザートを取ることにした。 (遠目で見るとyoutubeに見えたw)

p10106782.jpg

ここの基本は全てつべた~いヨーグルトアイス。

抹茶とオリジナルがの二種類の味があり、その上にセレクトした何種類かの台湾フルーツをトッピングしてくれる。

p1010679.jpg

台湾ではちょっと高め設定の90元だったけど(330円)、お味はあっさり健康的、座席がかなり少ないけど、丁度いい別腹感覚に満足した。

街を歩いていると、つぶれていく店も多い反面、どんどん新しい店が出来ている台北。

次はどんな場所へいこうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/176-c2959103
