♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
台湾は珍しい鳥が多い。

アフリカやアメリカに行けばもっと多いのでしょうが、その辺をぶらぶらしていても、ふと塀の上とか木々に隠れて綺麗な鳥が垣間見えると嬉しくなる。

p6180786.jpg

この前行った宜蘭県の親水パークでも一羽の可愛い鳥がいたのでパチリ撮りました。

どこにいるかわかります?

擬態鳥と思わせるくらいに公園の地面の柄と被っているのが面白いです。

ネットで調べてみたら、これは紅鳩(Red Turtle Dove)という鳩さん。

服を着てちょっと厚着したような風貌、旨い具合にちゃんと首のところが切り替え模様になっています。

p6180786-01.jpg

もしかしたら神様がこの鳥を作るとき間違えて鳩の頭をつけてしまったのではないだろうかと思い巡らせてしまうほど。

この紅鳩は台湾の至る所で見つけることができるらしい。

私はこの公園で初めてみたけどね。

小さな鳥にも目を向けることができるってのは、やっぱり幸せなのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/175-278d5195
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。