♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
本日5/15は結婚記念日。

2004年の5月はじめに台湾に上陸し約10日後に結婚し、それからあっ!という間に丸3年が経った。


よそのご家庭は記念日にどう過ごされているのかわかりませんが、実は私は一度も夫から花束をもらった事がない。テレビでプロポーズされた時だけかも。

まわりの友人達が

「夫から大きなお花をもらったの」

と聞くたびに

それとなく、わざとらしく

私 「○○ちゃんが花束もらったってよぉ~」

と伝えるのですが、やっぱり彼は手ぶらで家に帰ってきて

「あ、ごめん!reachia!バイク屋に修理に寄ってたら忘れちゃった。」

と謝っていう。

彼に悪気はないので、しょうがない、もういいか・・・!と済ます私なのだけど。

いつも記念日には夫の好きなステーキを焼いて、スープやサラダなどフルコースで準備して
コーラと白ワイン(酒は私)を冷やして待っている私。


でも一輪だけでもいい、女は花をもらいたいという願望があるのだ。


今日こそは手ぶらで帰って来ないことを、ちょっぴり祈っておりましたら

いつもの帰宅時間より30分くらい遅れてチャイムが鳴りました。

「もしかして。。。。。」

期待してドアを開けると、

「ちっちゃいけどごめんね。結婚生活も3年、ありがとう」

と、真っ赤なバラを持った夫Hがそこにいました。^^

p1010624.jpg

「実はこれ100元だったんだけどね。」

とかなり余計なコメントを加えつつもw、夫に感謝でした♪
関連記事
2007.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/167-0580cce3
