♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
昨日は本当に暑かったの。

毎週末は曇りか雨に遭うという運気にしばらく慣れていたので、当分は雨が降りそうに無いからか、このところの台北気温はかなり高い。

台湾の初夏日差しに野良犬もかなり参ったらしく、涼を求めて学校の図書館前に来ていた。

p1010656.jpg

自動ドアが開くたびにクーラー風が洩れるナイスな場所を陣取ってお昼ねだ。w

よほど風が気持ちよかったのか、女の子なのに大また開きで爆睡ポーズ。台湾の犬に対してのこういうのんびりさ加減が大好きさ。


この暑さの中、勢いでクラスメートと表ヨンカンへマンゴーカキ氷を食べにいった。


今では観光客御用達のマンゴーカキ氷で超有名なピン館。

p1010654.jpg



だけど昔に比べて一回りお皿が小さくなっていて、気のせいか量も少ない。値段もあがっている。


(ここも利益優先になったか・・・・・)


でも味は変わらず美味しかった。(マンゴーアイスクリームが美味)


これからの季節、氷を食べても体に熱がこもるのか、なかなか冷えない。

常に日焼け止め、傘(日本の布日傘は役に立たないよ)、サングラス、ミニタオル、ミネラルウォーターはお出かけに必須だ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
2007.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/165-5c7eaa0d
