♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾で小洒落た店を探してご飯を食べるのもいいけど、やっぱ「安ウマ」ご飯探して食べるのも台湾の醍醐味。

この前仲のいい友達に教えてもらった麺線のお店に行ってきました。

p1010611.jpg

複行南路を微風広場デパートから南京東路駅に向かって歩き、八徳路の交差点で(台北ドーム方面)右折して100m程のところにあります。

麺線といえば、中に大腸が入っているので、私は苦手なんですが、ニンニクが多かったからかあまり気になりませんでした。

魚丸湯には、日本人が好きな大根がどっちゃり入っているので、これだけを召し上がっている方も沢山いらっしゃいました。

p1010610.jpg

そうそう、ここの名物の「肉粽:ちまき」もありましたよ。

スープと麺線、ちまき、どれか二つを食べるだけでも、夕方までお腹一杯。

ちまきには、台湾独特の香辛料が使われていて、日本人には苦手な方が多いかもしれないですが、スープと麺線だけでも挑戦してみる価値はあります。^^

関連記事
2007.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/161-1b126be5
