♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
epsn0117.jpg


義妹夫婦が豪州に帰る前に淡水か陽明山に行きたいと言ったので

清明節の渋滞の中、我々は淡水へ向かいました。

淡水は週末になると、いつもすっごく渋滞するんだよねえ。

さすがに休日だからか混雑がすごくて、彼らを連れて行きたかった魚玉湯の美味しいお店も満席。

結局お昼は香港飲茶の店で食事することとなった。淡水の名物を食べさせたかったのに残念。

ちょうど小雨が降り出してきて、車に乗り込む前に可口魚丸(淡水老街で一番古く有名な店)で肉包(ニクマン)と魚丸(つみれ)をお持ち帰り。

帰りは、みなよほど疲れたのか、車の中では運転手の夫H以外は全員爆睡。

まだ家族とのコミュニケーションが流暢ではない私だが、彼らも明後日オーストラリアに帰ってしまうと思うと、なんだか寂しい。
関連記事
2007.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/155-f882b76c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。