♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
p1010503-01.jpg


台湾人は 「並ぶ」のが好きだと聞いた事がある。
街を歩いていて、どこかで行列ができていると、何かわからないけどとにかく並んでみるといった友達もいた。
自分は日本でも行列のできる店に出会うと、とりあえず食べてみようかな。。。と思うが、やっぱり列が長すぎるとゲンナリして帰ってしまう。

台湾は他の人よりも先に新しいものを手に入れたい! という願望が強いのかもしれないな。

忠孝復興駅から歩いて1分ほどの所に最近(先月?)オープンしたらしい某お店。

とにかく、毎日バスで通るたびにすごい行列が出来ているのを見かけるのだ。

p1010500_1.jpg



一体何の行列なのか??と興味津々で看板を見てみると「どら焼き」専門店。

「星野」とあるので、日本からの店なんでしょうか?


上に「生」とあるので、きっと作りたてなのかしら。 それとも生クリームが入っているのかな。

店先にはお一人様8盆まで・・と張り紙があります。

こちらは、「家族全員の分もまとめて」「お隣におすそ分けするから」とか「ついでに実家にも持ってくから」等と言っては、 一人で何十個もまとめ買いする人がかなり多いので、他の方の待ち時間がとにかく長くなってしまうからです。


ミスタードーナッツが出来た当初も、一人で20~30個のドーナッツを買って帰る人が多く見られました。 もう、どんだけ~

ほとぼりが冷めたら私も試しに「どら焼き」を買ってみようと思いますが、実はどら焼き自体が苦手だったりするんだな。^^;

台湾の方は本当に「紅豆」や「餡子」が大好きだ。あとは「御座候」なんてできたらそれこそ行列が増えるに違いない。w


追記:あらかじめ凍らせて置いたものを「生仕様」にするため半解凍で売っているこのどら焼き。6~7分後くらい自然解凍てから食べてくださいといわれた。生クリームと餡子が入っているどら焼きを歩きながら食べたのだけど、なかなかおいしかった。
関連記事
2007.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/153-9b48e746
