♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
週末みるくをつれて台北市大安森林公園へ行きました。

親ばかでもある私達がみるくを皆に自慢するため・・・・・・ではなくて、最近ちょっと?太り気味のミルクに、今回台北大散歩で痩身効果を期待している我々。

p1010617.jpg

発情期も既に終盤、彼女も車の中では結構大人しくしていました。写真から見てもお腹の辺りがちょっとぶよぶよですよね~。^^;


ちょっと曇り空でしたが、この日も公園内はマラソンやバスケ・縄跳び等でパパ率いるアットホームファミリーばかり。いつもながら沢山の人で賑わっています。

p1010621_1.jpg

台湾に来てすぐに『これはいい!』と思ったのが、台湾は老若男女問わず屋外での活動が盛んな事。
毎日共働きで忙しい親も、こうして週末になると子供を連れて外出し、少しでも自然や緑のある場所にいくのを惜しみません。
早朝から太極拳や幹の気を利用した体操をしている方も多い台湾ですが、こうして土日のお昼になっても、こんなに沢山の人が運動をしに集まってくるのです。ミルクも公園にいる人の多さに何事かとびっくり?


大安森林公園の付近には大学や学校があり、公園でひと時をすごす外国人や若者も多く見られました。正に憩いの場。
もちろん犬の散歩で来ている方もちらほら。何組かの飼い主さんとペット談話をして、犬を介してのちょっとした交流会がありました。
すべてを見ていないのですが、台北市飼い主さんは総じてマナーがいい印象を受けましたよ。^^

p1010620.jpg

環境、教育、政治の問題等、色々なものが複雑に絡み合う台湾ですが、こうして公園に訪れると、エネルギーいっぱいで台湾は健康だなあ~と思わずにはいられません。
関連記事
2007.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/152-951b871f
