♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3年前に新婚旅行で行った際の写真を続けてUP。 

オーストラリアは人も町も何処かイギリスっぽくて、初めて味わうスノッブ感漂う雰囲気に圧倒された数日間。


メルボルンではうっかりして、お気にのジャケット(黒)を焦って裏返しに着たのに気づかず、エレベーターで乗り合わせた白人女性に

『あなた、ちょっとジャンパーが裏返ってるわよ。笑)貴方はもっとファッションに気をつけた方がいいわ、メルボルンの人々は皆お洒落にうるさいから!』

と失笑、指摘されたのを今でも覚えている。苦笑

一通り観光を終えてから思ったのは

「日本に行って見てみてごらんよ?ここのお洒落なんて比べ物にならないわよ。」

と言ってあげたかったことかしら。^^;


img_0352.jpg
カンタス航空でも出てくるシドニーのハンドメイドクッキーは激ウマ。
ギフト用がどこにもなかったので空港のカフェでそのクッキーを全部くれと告げると店員が「oh my god!」。

img_0360.jpg
メルボルンの戦没者慰霊塔にて。さりげなく立っているようで業とらしい写りの左の女は私。

img_0378-.jpg
市内の公園にて。よーく見ると木の下に怪しげな関西女・・・・・・苦笑

img_0395.jpg
センドパトリック教会。実はここで撮った別の写真にはいるはずのない人がうつっている・・・・・。


img_0448.jpg
Beyond the twelve apostles巡りにて。叔父さんの運転する車で観光。とてもすばらしい場所。


img_0451.jpg
海岸で老夫婦が覗き込む瞬間をパチリ。将来あんな風に海外旅行しながらの夫婦になれるかな。


img_0458.jpg
F4のJERRYこと言承旭が数年前に出した写真集のロケ現場でもある。









アジアに比べて、生活するには多少の不便や人種的差別問題はあるけど、引き換えにすばらしい自然と景色が臨めるオーストラリア。

決して環境がいいとは言えないが、住むには便利すぎるほど便利な日本。
24時間、あらゆる物や食べ物が溢れかえっている台湾。

ハワイ、アメリカ本土、イギリス、スウェーデンもしかり。。。

どれが一番暮らしやすいいい国だなんて選べないけど、さまざまな国の住人に彼らの生活を聞いていると、台湾に住む今の自分が抱えている不満がほんの小さなクダラナイ事だという事に気づかされることもある。


関連記事
2007.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/150-1fe65684
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。