♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今日も学校が終わると、車に気をつけながら帰路につきます。

バスに乗る前に忠孝敦化駅へちょっと寄りました。
授業中に老師に頂いたお菓子、『牛軋糖』がとても美味しかったので、そのパッケージに記載された住所を頼りにお店を探す事にしたからです。 

p1010100_20080413223119.jpg

『牛軋糖』は、いわゆるヌガーといわれるもので、牛乳粉と麦芽糖を使った餡でピーナッツ等を包んだお菓子のこと。

この『牛軋糖』、硬かったので実は私あんまり好きではなかったのですが、この店の牛軋糖は柔らかくて、大好物のアーモンドを沢山包んであり、一口でファンになってしまいました。

忠孝敦化駅から敦化南路一段を北に向かってまっすぐ道なりに歩くと、すぐに店が見つかりました。

p1010096_20080413223135.jpg

この店は、台中が本店のようで、台北にはまだこの一店舗のみと聞いています。
やっぱり日本人の職人が監修したとか。

p1010097.jpg

中にはパイナップルケーキやクッキー、ケーキもあって種類は豊富。お土産にもお勧めでございますよ。 私は実家で食べようと思って大きいサイズのBOXを買って帰りました。(600元だったかな)

p1010099_20080413223241.jpg

台北市大安区敦化南路1段158号


関連記事
2007.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/147-476ed69b
