♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
毎朝30分、トイレ始末用の紙袋を引っさげて散歩に出かけています。

前は夜にも散歩していたのですが、夕方になると霧が濃く出る時期なので
ちょっと危ないと思い今は午前中のみ。

ここんとこ、うちのマンションではペットを飼い出す家庭が急に増えた気がします。

ゴールン、チワワ、台湾犬、ダックス、パグ、フレンチブル、ビーグル等、毎日低密度で何匹かの犬に会い、みるくが相手に遊んで欲しくて興奮して飛び掛る。笑
ほんとに、第二次ペットブームってやつなんですね。


台湾の年末が近づいているので、嫁としても忙しく、今は犬にばかり構ってられない。

でも柴犬は常に活動力満々、いつも運動したがって仕方がない。隠しておいたリードをひょいと見つけて口に咥えながらすがり付いてくる。

散歩から帰ったばかりというのに、時折ちらちらこちらを見ながら、玄関のガラスから外を見ている。


クーン、クゥーンと鳴くので、なんだか私が犬に悪いことをしているみたいだ。

そんな散歩ばかり何度も行けないよ、わかってっちょうだいなミルク。


shibaken.jpg

でも そんなに外を見つめられると・・・(10分経過)



shibaken3.jpg

そんな哀愁漂う背中を見せられると・・・(15分経過)



しゃーないなあ~と、可哀想になってやっぱりまた散歩に連れていってしまう。


shibaken2.jpg


やはり我々は親バカ。苦笑


関連記事
2007.02.07 / Top↑
Secret

