♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
最近台湾ドラマのDVDを購入しました。

p1010562.jpg


といっても、とあるお世話になった方への誕生日プレゼントとしてなんですが、出演しているのはF4でお馴染みの言承旭。日本でも彼のファンの友人多いんですよね。

このドラマ、日本の『白い巨塔』の台湾リメイク版で、JERRYは医療ミスを隠した若手医師柳原役を演じています。ちなみに患者役でアーメイこと張恵妹の妹であるSAYAも出演してるそう。

でも台湾版白色巨塔、恋愛絡みのストーリーが多いんだよねえ。
前はドラマを見るたびに、誰かがブチュブチュとキスしてて、女性がギャーギャー口げんかするシーンも多くて、即効チャンネル換えてた。^^:


ちなみにこの「白い巨塔」、日本では今までに映画・ドラマを合わせると違うキャストで5本も作成されてます。田宮二郎が演じた「白い巨塔」はとても有名ですが、唐沢寿明が演じたドラマの方が、現代にあった続編として裁判が付け足されているので、自分は唐沢さん演じる財全の方が個人的に好きですね。(田宮二郎版の白い巨塔、台湾でもレンタルショップでVCDが置いてありました)


ところで貴方は財前派ですか?それとも里見派??(古い話題ですいません)


里見医師は素敵ですが、正義感が強すぎるので、もし旦那にするならちょっと疲れると思います。苦笑

Jerryが出ているこの台湾版「白い巨塔」、確か9月に放映が終わったばかりのはずなんですが、もうDVDセットとして店頭に出ているのはびっくりしました。

台北駅周辺(三越の裏or 台北地下街→これは火車台北駅を超えた高架の下)そして、西門のCDショップではかなり安値で売られている情報があります。(正規です)

この手のDVDは台湾のネットショップ上でも購入できますが、既に在庫切れしているのに注文を受け付けている人も多いのであまりお勧めしません。

付け加えますが、このDVDにVCDは出ていないそうです。あれば購入したのにね。VCD版がもし店頭にあるなら違法コピー版となりますが、それは個人の判断でどうぞ。

DVDセットの中身はストーリーの他に舞台裏、JERRYなど出演者の未公開シーン等も収録されてます。
でもこのストーリー、全部で39話ですってよ、奥さん。^^;・・・・ながっ!
関連記事
2006.12.23 / Top↑
Secret

