♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
以前、MRT桃園空港線がもうすぐ出来る事をブログで書いたことがありました。

過去日記: 「台北~桃園空港35分、MRT桃園国際空港線の路線図」2009年6月22日

なんと、あれからもう4年が経過。

日記内に「今は随分と先の話に感じますが、3年、4年という時間は思うよりもあっという間に早く過ぎます。」って自分で書いていましたが、
ほんとにあっと言う間に過ぎてしまいました・・・・

しかし、駅はまだ開通してませんけどね。^^;

(MRTの件で台湾と某商社の確執が取りざたされていましたが、あれは台湾側の誰か様がなんらかの思惑があって予算を引っ張って延期させていたのではないか?と私は思う。

しかし、近場に駅が二つ出来る林口や亀山辺りは、MRT駅を建築しだしたここ2年程で風貌が一気に変わったような気がします。整然されたというか。

ちなみに、我が家から一番近い駅がこちらの林口駅です。

IMG_1770-1.jpg


空港に向かう線路は、ここ海抜250mの林口駅から、山をぐっと見下ろすように桃園方面に向けて下ってゆきます。

とにかく地上から高さがあるので、傍から見ると割と『高っ!!』っとビックリするくらいなのですが、

そのまま長閑な風景の広がる桃園の片田舎に抜けていき空港に繋ぐルートです。

(山へ続くMRT高架の写真は次回にでも)

緑も多いし、晴れている日はMRTから車窓が楽しめるかもしれません。
日記の続きはここをクリックしてね
2013.06.11 / Top↑
皆様ご無沙汰しております。

仕事も落ち着いて、ようやくブログを見返す余裕が出ました。

休止中もブログに訪問してコメントをくださった方々、本当にありがとうございます!

また、ひ~っそり細々とですが、再開したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします


台湾滞在9年目に入る私にとって、既に全てが普通になっており(笑)、

フレッシュな台湾ネタは、もうあまり書けそうになく・・・・

台湾での普通の生活を中心としたものになりそうです。

でも、生活を通じて見えてくる身近な台湾を楽しんでいただけたらと思います。^^



まず、ここ一年で我が家で起こった大きな出来事を報告させて頂こうかと思います。



さくら と もみじ



なんと、ミルクがママになりました!!

+2匹増えまして、我が家は柴犬3匹の多頭飼いになりました^^。


上の写真は割と最近のものですが、名前は左から「さくら」と「もみじ」と言います。

名前の由来は、ごっついシンプルで、わが家の庭に紅葉と桜が植えてあるからなんですけどね。^^;

ちなみに左のさくらはママ似。右のもみじはパパ激似です。


IMG_1458.jpg

この左のごっつい柴犬が子犬たちのパパ(ベーコン)で、

祖父は日本でチャンピオンになった柴犬の血を引いているそうですよ。

3年に渡って柴犬つながりでお付き合いをしてきた台湾の年配ご夫婦が飼っている子です。

性格はとっても甘えん坊なんですが、

唯一、オス犬に会うとめっちゃ凶暴化するのが難点かな(汗)

IMG_3242.jpg


これから、繁殖を決心するまでの気持ち、ミルクの出産、授乳期の出来事、パパ犬との確執、台湾での柴犬事情、などなど、写真と共にゆっくり綴って行きたいと思います。


死ぬほど可愛い二匹の子犬時代の写真も載せますので、お楽しみに♪






2013.06.07 / Top↑
