FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

新居に入って3週間が経ちました。

DSC_06069.jpg




整理と掃除の大変さもさることながら、いまだ修理箇所があって
業者が来るので不自由な日々が続いています。 

重箱の隅をでつつくが如く、相当のダメ出しクレームを入れて補修してもらったんですけどね。

もとが3年くらいほったらかしにされた中古物件なので、
今後補修作業とは長い付き合いになる予感・・・・。

あと、都会生まれの人間にきついのが

山の上だからありとあらゆる虫が訪問してくるのです。

相当の覚悟をしていたとはいえ、
やたら見かけるクモ(掌サイズ)とか、ムカデや地球外生命のような虫を見るとちょっとビビります。

ミルクがいるので殺虫剤が使えず、いつも箒でおっかけ虫を排除。

強くなったわ・・・。

そんな私達の思いとは裏腹に、ピンコパパ&ママはただいま大阪へ(地元人の私をさしおいて^^;)旅行中。 

千里万博記念公園にも行くよって言ってましたね、嫁(ワタクシ)の実家近いよ。。。。

拝啓日本にいる台湾のピンコ様、アナタが日本で遊んでいる最中、嫁は台湾で虫と闘ってますよ・・・。

虫はさておいて、いいところをあげるとすると、

夜になるともう最高に静かなことでしょうか。

早朝珍しい声で鳴く野鳥のさえずりや時々現れるツガイのリス、
夕方からはワンコ連れで運動する人も多く、住人の皆さんも皆いい感じ。
台北市内までバス・車で30分、それでも辺鄙な住宅街ですが、
大変なこともあるけど近所の友達も出来たし、環境のいいところに越してよかったです♪


さてさて女の城、キッチンはというと、こんな感じになりました。




日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2010.06.20 / Top↑